2006-01-01から1年間の記事一覧

一発屋

一発屋っていったら、芸人とかミュージシャンってイメージあるけど、今年最大の一発屋は蝦ちゃんだと思うの。モデル界初の一発屋。 なんだか蝦ちゃんを一発屋って認識しちゃうと興ざめするな。あと蝦ちゃんは顔に黒色がない。

亀梨くんのぷらりと垂れた前髪は、チェッカーズ時代のフミヤと同じぐらい重要な要素として存在していると思う。

リュークがパンクテイストなキャラな理由。

デスノートで唯一気になったのがリュークのデザインでした。あれだけ予想を裏切る物語を描ける作者であるのならば、あたらしいイメージの死神像を描けたと思うの(ほらよく、死神がサラリーマンみたいだったりとかの意外性を狙った系の)。なのに、デスノー…

Q バガボンド。佐々木小次郎が耳が聞こえないという設定の理由を答えよ

A バガボンドの最大の見せ所は、武人・剣豪としての成長過程を、肉体的な鍛錬による技術(技をどんどん習得するような)の向上過程を描くのではなく、心の成長、つまりメンタル面における移り変わりをこれまでの武士マンガにはない深さとスケールで描いてい…

東京コールプロジェクトと中田英寿について

今回の恋人報道でケガしたのは間違いなく中田さんであり、その原因は白雪さんにあるんですが、白雪さん本体にあるわけではなく、東京コールプロジェクトに参加している白雪さんという一側面のみに大きな原因がある。 白雪さんの見た目は中田さんのツレとして…

:なんか、ゴーグルを被ってたりぶら下げてたりするキャラってほとんど「元気なやんちゃなキャラ」に設定されていたりする。これにタバコと革ジャンがプラスされると無頼な冒険野郎というキャラになったりする。みんな大好き記号の話。

:テリー伊藤がダンス甲子園をやらなかったらこの国のヒップホップはもっと遅れていたわけ。だからヘッズがテリー伊藤をリスペクトする動きもあってもいい。

:「欧米かっ!」は、戦後日本社会の日常に存在するアメリカを、いちいち且つ高圧的に指摘する行為である。と書いてみると、昨今の右傾化する若者たちに受け入れられたのも偶然ではない。こういうのを考えすぎという。 :北斗の拳も最初は過激な描写というイ…

■オシャレな人が「そのへんにあるものを着てきた」と言ったら、オシャレじゃなくなるそんな時代。 ■薬師丸にしろ長澤にしろセーラー服と機関銃という曲は、ぱっとしない歌唱力の女性が歌ってこそみたいな。こういうのを結果論と呼ぶのな。

ライス国務長官の脚の組方には、何かモノマネされる要素がある。

そしてそれは、氷の微笑でのシャロン・ストーン以来の脚組モノマネになろうとしている。

■ファーギーに対する倖田來未のあたしってそっち系なんですよのアピール度感は、華原朋実のマライヤ・キャリー、坂本一生のジャンクロードヴァンダムといういつもの事だと思う。シャズナのカルチャークラブもぽい。 ■ジャイアント白田がジャイアント馬場のネ…

■「セーラー服」と「機関銃」という長澤まさみが持つギャップと、「ギャル」と「大食い」というギャル曽根が持つギャップは姉妹都市ばりに近しい間柄。 ■紅音ほたるの陰部は、ブラズマの画質の良し悪しを決める判断材料として存在しているという笑い。 ■ZEEB…

■小室哲哉⇒つんくときて、次は綾小路翔っていうのも流れとしては予感させる。茶髪のプロデューサーの系譜。 ■「あの人、無印ばっかり着ているよね!」と言われた時点で、その人にとっての無印は有印になっている。

日本で見るLeahDizon(リア・ディゾン)があれあれ?になっている件について。

この人、日本のメディアで見ると、おやおや?というほどにパンチ力がなくなっている。メイクとか衣装とか、日本人向けに直しちゃっているところがミスってる。単なるハーフ顔のよくいる人に落ち着いちゃってる。 ネット上の画像から発するアメリカにいるキツ…

■日本のパリス・ヒルトンと言えるとは、出始めの頃の神田うのだと思う。あいつはぇーな。 ■元テレのたけしと高田純二、ごっつの松本人志と今田耕司。二人の天才には、相方以上の相方がいたりしたよなぁ。 ■あと、窪塚が婚約した時「嫁はレゲエダンサー」的な…

ギャル男がマネしたい髪型   

この本にギャル男の髪型の作り方がたくさん載っている。すごいわかりやすくてものすごく役立つ!!男のモテ髪・ショートスタイル333 07ー08版 (インデックスムツク)出版社/メーカー: インデックス・マガジンズ発売日: 2007/08メディア: ムック クリック: 9回…

岩盤浴FUCK

■岩盤浴をしながらSEXをしたらすんごい汗がダラダラしちゃってもう大変!!という「汗ぶっか系」という新ジャンルがあったら3本借りる内の一本はそれにする可能性は捨てきれない。シモのデトックス。 ■お前のクラッシュデニムには品がないと言ったのは、つ…

社会現象になったちょい不良、そうでない艶女

レオンのさぁ、ちょい不良が社会現象にまでなったのってマネキン広告塔として雑誌の表紙を飾っているジローラモという日本語が喋れる器用なタレントがいて、バラエティー番組にバンバンお呼ばれしたっていうのがデカイわけでしょ。それに対し、ニキータの場…

■「それ言いたいだけじゃん!」というツッコみフレーズは、言った人が上手にツッコんだ気になれるツッコミフレーズ1位。 ■早い話がipodが欲しくてたまらない年頃は中学生で、今欲しいと思っている22才の君も、その欲しぃーというテンションは実はピークで…

グエムル −漢江の怪物−の漢江がどんな川なのかわからない件について

グエムルというイントネーションの耳障りにBETしたタイトルは昨今の韓国映画の王道としてまずまずと思うんですけど、副題の漢江の怪物の「漢江」がどんな川なのかのはほとんどの日本人は知らないわけじゃないですか。 だから、「あぁ、大体あんな感じの川…

ほしのあきのギャップ

ほしのあきのブレイクを影で支えたのは29歳というロリ外見とは似つかわしい年令にあるわけですよ。ロリ顔に巨乳という鉄板の視覚的ギャップを備えつつ、さらに年令と外見というココロとカラダのギャップをも持ち合わせている点が出世コースに乗っかったわ…

ホームレスとレアアイテム

たまにさぁ、浮浪者の人が超激レアのスニーカーとかBボーイなキャップとかノースフェイスのダウンJKとか見る人が見ればなアイテムを、偶然としか思えない特濃な実用感で身に着けていたりするのを見ると、面白いと感じるし、その事実をおっさんに教えたく…

ダイアログ・イン・ザ・ダークについて

あんまり知られていないという前提で書きますが、このダイアログ・イン・ザ・ダークは人体の不思議展以来のマストな退屈しない展覧会系エンタテイメンツですよ皆さん。 このダイアログ・イン・ザ・ダークとは何ぞやですが、純度100%混じり気なしの暗闇の…

知花くららさんの赤忍者はサブカル文脈による着こなしである。

ミスユニバース準優勝に選ばれた知花くららさんの赤忍者の格好を見て思ったんですけど、自国の民族衣装を着るような場面においての日本の女性は着物がお約束だと思うの。でも、彼女はまず、そのチョイスをせずに忍者侍の衣装を選び、さらにその衣装のデザイ…

こち亀に、時折挿入される水着の麗子さんとかのサービスカットの存在意義について。

こち亀にも、海やプールやサンバーカーニバルとか、そっち方面をテーマにした回には、決まって綺麗どころのキャラのセクシーカットらしき絵がバーンと書かれていたりするでしょ。それも全身とか、いかにも読者へのサービスカット的な感じなアレで描かれてい…

いいともで中居さんの帽子率が高い理由について。

安直に推察するに、中居さんの帽子率が高いのは、アルタスタジオへの入り時間を出来る限り遅くして寝ていたいからだと思うのね。12時の生放送っていう事は最低何時に入らなきゃいけないとかは知りませんけど、帽子を被る事で、ヘアメイクの時間をカットして…

ジダン選手への同情と頭頂部の関係性

今回の頭突きの件について。 ジダン選手の同情には、頭頂部が大きく影響している。寡黙でひたむき。そのイメージにハゲが拍車を掛けていて、見た目的に「ちょうまじめないい人」に形成されていて、少なからずジダン選手への同情はこのハゲてる見た目による影…

極楽山本さんの一件について。

解雇は残念。 この処分に関しては、このクラスの方々ですら(多分ココリコ・ロンブーガレッジ等ナイナイはもっと上)がこのような事をやらかしてしまうと、迷うことなくスパッっと解雇処分になってしまうという、他の吉本芸人への見せしめ効果は絶大だと思っ…

脚ドラ

ショムニに続く、脚を見るドラマ略して「脚ドラ」としては久々に今クールでは「CAとお呼びっ!」というコメディードラマの女王観月ありささんによるキャビンアテンダントの脚のみが見所の脚ドラがスタートしますよね! しかし、脚ドラとしては、このスカートの…