テラスハウスにブサイクが出ない理由

テラスハウスは、何も起きないそれがREAL(笑)という、お話としての魅力を意図的に欠落させているので、絶えず瞬間的に視聴者を惹きつける画面をキープする事が必須条件となっている番組だ。その為登場する人物には当然華のある美男美女を配置している。あ…

アフターアースのターゲット層

ウィルスミスの親子共演て今回で二回目らしんだけど、何故かもう五回目ぐらいに感じる。それだけ、え、またやんの?的既視感ですでにお腹一杯で、これは観ないと瞬殺したわけですよ…しかし待てよ、この映画は俺のような独身者をターゲットにしていない。 こ…

ディズニーランドの迷惑行為はSNS時代のリア充写真ともいえるの件

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンの先頭機関車にまたがり一時運行を停止させて高校生の迷惑行為が話題となった。 このような行為はいつの時代もあったが、現在のフェイスブックやツイッター時代では、この写真で切り取られたリア充の誇示はそれ以…

歯を白くする芸人はヨゴれなのか

かつて茶髪にしている芸人がヨゴレと言われる時代があった。これは芸事でモテをようせずに外見でモテようとする芸人あるまじき行為としてこう呼ばれた。 これは昭和の話だが、時代は流れ現在は茶髪=ヨゴレなどど思う人は皆無に等しい。芸人がどんなヘアカラ…

アイフォンとネイルの関係性萌え

かわいいペデュキュアを塗ってかわいい靴を履く。これは女子が萌える組み合わせの一つですが、同じように、かわいいネイルでかわいいあいふぉんを操作する。これがここ最近新たに加わった女子の組み合わせ萌えの一つです。 ご存知のとおり、アイフォンはタッ…

キーパーの川島さんはがんばり顔な件

川島さんは、何にもしなくてもがんばっているように見える「がんばり顔」で、その要因は、眉毛と目のくわっとした寄りに隠されているわけですが、そんな川島さんがマジでがんばっているわけだから、そりゃ通常の人間の数倍がんばりが伝わるわわけです。観て…

新堂冬樹さんのファッションの件

この人のファッションって、いわゆる悪羅悪羅(オラオラ)系のジュクのノリで語られるスタイルだと思っていましたけど、よくよく考えればこの人、物凄い毒蟲マニアでもあって、そうかこの人のどす黒い肌、ミラーサングラス、金髪メッシュというギラついたコン…

貯金がない人を見分ける方法

それは、給料日にわかります。給料日に「やった給料日だ!」と過剰に反応している人いますよね。そういう人は大抵貯金がありません。特に三十を超えてこのようなリアクションをしているようならば、確実に貯金がないと思って間違いありません。理由は言うま…

相合傘でさらにモテる方法

相合傘、それは男と女が一つの傘に寄り添って雨をしのぐ行為…もはやモテているといえるこんなシチュエーションにもさらにモテるためのテクニックが発見されましたので発表します。 通常、男性が傘を持って女性を濡らさないように心がける。これがモテる相合…

長谷川潤とガールズトーク

長谷川潤は、今日本で一番、ガールズトークを「楽しいもの」として体現するタレントである。グータンにおけるその威力たるや神の領域だと言ってもいい。それぐらい、彼女が混じるだけでそのガールズトーク自体が猛烈に楽しげにみえる。 そもそも、テレビにお…

日曜日にクリーニング屋さんにでっかい袋でまとめて洗濯物を持ってくる男性はエリートサラリーマンである可能性が高い。

エリートサラリーマンと出会いたいのならば、合コンに行くよりも日曜日のクリーニング屋さんに行った方が可能性大です。それは、日曜日に洗濯物をどっさり出しに来る男性はエリートサラリーマンである可能性が高いからです。 女性の皆さん、あなたの近所で、…

誰もがしっくり想像できる事

現実にあったんじゃないかと思うぐらいしっくり想像できる事といえば、かつて「ヘイ!カール!」とカール・ルイスに向かって呼びかけて無視された長嶋監督が同じような感じで「ヘイ!タイガー!」とタイガー・ウッズに呼びかけて無視されているところ。

じゃがりこでわかる浮気発見方法

皆さん、じゃがりこって食べ物だと思ってるじゃないですか。違うんですよ。あれって極めて重要な浮気の物的証拠なんです。 どーいう事かというと、まずじゃがりこを代表とするポッキーやプリッツなどなどのスティックタイプのお菓子というのは、その食べ易さ…

益若つばさとしまむら

益若つばさの「実はこれ、ファッションセンターしまむらなんですー」というパターン連発により、「実は」の部分が利かなくなっていて、彼女が着ている服は最初っから、全部安物にみえる。なので、これからは、実はこれクロエなんです。といったほうが、逆に…

押尾学とフード

押尾学のフードの被り方は、スターウォーズでいうならジェダイの被り方ではなく、ダークサイド、シス卿の被り方に見えるのは、今回の押尾氏のグレーな供述にドス黒いフォースの暗黒面を感じざる負えないからである。 あと、ベストフーディスト大賞というのが…

髪型によるセルアウトという新たなる形式

セルアウトと言われがちな行為と言えば、CMやテレビに出演したり、有名歌手にフューチャリングされたりというのが王道なんですけど、この人は髪型によるセルアウトというこれまでの日本語ラップ界にない斬新なセルアウト感のあり方を提示した。 これまでに…

イケメン以前

木村拓哉はイケメンではない。それはイケメンという言葉が生まれる以前にすでにカッコイイ男とされていた男だからである。木村拓哉って90年代半ばからの絶頂期は別として、ここ最近は、なんとなーくカッコイイ男として惰性的に君臨し続けている感があった…

座りションの男子はDV率が低い

あなたの将来の旦那が・・・実はドメスティックバイオレンス野郎だった! というのを少しでも避けるには、もうこの説に頼るしかありません。「座りションはDV率が低い。」という説です。なぜ、座りションの男子が家庭内暴力を振るわないのか。その理由は2つ…

合コンでまったく話せなかった好みの男子から電話番号を聞かれる方法

合コンでタイプの人の隣に座れることなんてまずありません。たいがい好みの男子は自分から離れた席に座っているのが常です。 いいですか皆さん、合コンというのはテーブル席でおしゃべり!というのを指すのではありません。合コンとは帰り際のエレベーターホ…

立ちション男子を座りションにさせる方法

まず最初に言っておきますが、この先30年かけて男子は全員座りションになる。これはもう確実で、この流れはもう止められない!10年後の世界ではね、性別問わず座って小便をする時代に変わっていて、奥様たちの便器掃除も楽チンになっていたり、付き合って…

「ファルコンに似ている」という女子は、自分の事をまんざらじゃないと思っている。

以前、「私、ファルコンに似ているってよく言われるの!」という女子は、一見自分の事を茶化した発言をしているようで、実はまんざらじゃないと思っている。それはファルコンは目鼻立ちがハッキリしているからそれに似てたら、そこそこの美人であることが保…

吉田カバンを持っている男子の大半は吉田カバンしか知らないと思っていいですよ女子。

基本男子って女子に比べてカバンってそこまで興味ないし詳しくないわけです。そんな中、男子が唯一イケてるカバンブランドとして共有できるのが吉田かばん、ポーターなわけですよ。 でもね、女子の皆さんここからが注目ですよ。ポーターを持っている男子の多…

おっぱいバレーは、現代における下がりっぱなしのおっぱいの価値の復興に一役買っている件について

ほら男子ってインターネットとか見放題じゃないですかおっぱいとかそれ以上のもんとか努力なしに。IT革命以降下がっているわけですよおっぱいの価値が。でもこの映画では、おっぱいを見たいがために男子は必死に努力するわけですよ。それって改めてオッパ…

もし高須が、高須クリニックの高須がね、タイムスリップ出来るようになったとしたら、古代エジプトに行ったりしてふつーの平民の顔をイヂってクレオパトラよりも美人を作りだしちゃってその結果人の顔のみならず歴史をイヂることとなり、本人的にそれはある…

つまんないは女子のワード。

「この前デートした男がさぁ、チョーつまんない男でさぁ」っていう具合にガールズトーク界隈では、女子は男子に対して「つまんない」と形容するを耳にします。このつまんないというのは、トキメキがない、ドキドキしないという女子の最高指令決定機関である…

「やせるから、やせるから」と男子に向かって言う女子はその男子に好意を持っているに違いないという読み。

女子同士によるざっくばらんなダイエットトーク的な感じではなくて、2ショット系シチュエーションにおいて男子に「やせるから、やせるから」という懇願するニュアンスをちょっぴり含めた言い方をする女子がいます。それは「今あなたの目の前にいるコレはわ…

Thug Family

これまでの日本のギャングスターラッパーにとって最も重要な要素はスキルでもなく声質でもなく「モノホン感」であった。 要するに、リスナーにリアルが前提とされるリリックをそのまんま字面どおり受け取ってもらえるような本当のワル感がどれだけあるか?実…

似ているとキレイな確率が高い芸能人とそうでない芸能人。

似ていると引き合いに出された芸能人がキレイだからといって、その本人がキレイかどうかは会ってみないとわからないもの。 例えば、誰もが経験あると思いますが常盤貴子に似ていると聞いて実際に会ってみると、カワイクない場合が多々あります。これは常盤貴…

冬のドラマのアウターについて。

冬に始まるドラマの見所は、ストーリーとかじゃなくて主人公が着るアウターにある。 その理由は、他の季節の衣装と異なり、基本的に外のシーンでは毎回そのアウターを着て登場するわけで(毎回アウターが異なるようではリアリティーがないだろうし。まあ設定…

お笑い好きな男子に好きだって言ったらモテる芸人

もしも、あなたが恋する男子がお笑い好きで「好きな芸人誰?」と聞かれた時…決して「キングコング」だなんて言ったらダメです。その恋はだだスベります。つまり「あんたがぁ愛した男はよぉ、ただの男じゃないんだよ。お笑い好きなんだよ。」…そんな時は、お…