2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テカるスネの名称

ツヤツヤの髪を「天使の輪っか」と呼ぶように、ヘソから下腹部にかけての毛を「ギャランドゥ」と呼ぶように、セレブ(笑)らのスネの中央を縦断する一筋のテカりラインを……「TEPCOひかり」と名付ける。つまり100M占有型のスネ。

細眉ドラフト

ご覧のとおり、今年のドラフトは細眉の当り年でした。野球のうまさが基準というより、「全国にいる細眉を選出するドラフト」でした。色気づく真っ只中に頭髪のデザインをパターン1に強要される高校球児。そりゃ、有り余る「お洒落エモーション」の矛先が面…

ロイヤルミルクティー色の肌色2

この焼き具合が向こうじゃモテです。これは、マーケティングの裏づけがあるモテ色である。←これが欧米社会において男子のハートの最大公約数を獲得できる色であると提唱しておきたい。そしてこのジャケットで、そんなモテ色を全面的にアピールしてくるブリト…

「やっぱブラピよりジョニー・デップでしょ!!」

っていう世間で度々耳にする「あるあるフレーズ」が成立しなくなりつつある。と云うのも、そもそもこの言い回しは、両者を比べた時に大半がブラピの方が好きという状況下でのみ成り立つのカウンター的主張であったでしょ。 しかし、時は流れ流れて、現在のと…

ソフトキャリーと女子

←このスタイルがイケてるとされている。 そしてこのスタイルの女性はなぜだか堂々と闊歩しているように見える。まるで、この引きずり鞄が彼女たちに何らかの自信を与えているかのようだ。今回は、この当たりにスポットを当てて邪推しますのEZTV。このスタイ…

染みつきローブ

向こうの映画を観ていると物書きやドラッグ中毒者など家にずっといるテイの人たちって結構な確率でローブを着ているのな。と思っていてこの度シークレット・ウィンドウのジョニー・デップの衣装が決定打となりそれが完全なモノとして凝り固まった。大方、コ…

モニタリング巧者

モニターを見ながら喋る。これを得意とするタレントがいる。ねるとん紅鯨団の石橋貴明。ロンドンハーツの敦。新旧のモニタリング巧者の二人である。先駆け的存在の石橋貴明の特徴は、古館伊知郎を標榜とするダイナミックな「実況」スタイルにある。「ごめん…

ワードプレイ

:成宮寛貴さんの髪型のアンオフィシャルな呼称として「成宮ヘアー」という安易さを包み隠さず堂々と推していく大人の会議風景。 :官能的な香りと謳われるアロマ、イランイランの淫催効果は、その成分に含まれているというより、「淫乱×2」を連想させるネ…

吉村由美とトレンド

最近のパフィー吉村由美さんのトリッキーな斑な模様の髪の染め方や黒メガネに、ある種の必死さを感じさせる。 一時期の小泉今日子・渡辺満里奈が担ってきたトレンドのガイド役という地位にすがろうとする必死さである。毎週、堂本兄弟でキンキキッズの後ろに…