2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンロップの靴という選択肢

靴を購入する際にダンロップという発想が俺にはない。 がしかし、DUNLOP社のスニーカーを履いている人を頻繁に目撃する。多くの人の靴選びの選択肢にそれがあると言えよう。しかも最有力候補として。ダンロップの靴の魅力とは何か?ロープライスであり…

シャラポアのソレ。乳首の話に終止符を打つ。

『欧米では乳首が立っているのがキュート。だから日本でもは流行れ!』という文脈によるアプローチが時代時代のシンボリックな欧米有名人を引き合いに昔から繰り返されているがいっこうに流行らない。今回のシャラポア然り。その理由の一つに挙げられるのが…

英国式リフレクソロジーの何が英国式?

「白シャツのそこそこのお姉さんが足の裏をいじり倒す」 これが英国式リフレクソロジーの【英国式】たる所以と認識している俺でしたが、もう一つ英国式を発見しましてそれはあのでかい顔写真。オーナーらしき女性のでかい写真が店の内外に大々的貼ってあって…

アナーキーな言葉

マンコという言葉がアナーキーを気取るための記号として使用していると思われるようなサイトにだけはなりたくない。きっちり文脈的にオモロ的に必要不可欠でないとそう思われてしまうから扱い方には十分気を付けよう。この文の冒頭にあるそれは記号とみえる…

不変の加藤晴彦の髪型。

久々にあいのりを観たら加藤晴彦の髪型に変化がなかった。変化がないという事が面白いと感じた。これは珍しい体験である。実際には変化しているのであろうが、印象として、しているであろうモデルチェンジが感じとれず「いつになったら変わるのだろう…」ぐら…

マイナーなAV女優に似ているといわれて…

女子らは誰だか知らないAV女優に似ているといわれた時に複雑な心境に陥る必要はなくて、近代AV女優界の底辺の高さといったらもうっ!という状況なのでマイナーな女優に似ているといわれてもソワソワする事はないです。ただ男子たちは「お前いいとこつくな…

俺は自分だったら観る、観ないという基準で全てを考えています。

浜崎あゆみハルカリがモー娘の新メンバーだったら観る。というMAXのスケールから企画の落としどころを探ろうぜ!!という仲間意識が空回りの回。 モー娘。の新メンバーというトピックスの関心度が著しく低下している。もはや、12、3才の未完の大器らしき…