2013-01-01から1年間の記事一覧

テラスハウスにブサイクが出ない理由

テラスハウスは、何も起きないそれがREAL(笑)という、お話としての魅力を意図的に欠落させているので、絶えず瞬間的に視聴者を惹きつける画面をキープする事が必須条件となっている番組だ。その為登場する人物には当然華のある美男美女を配置している。あ…

アフターアースのターゲット層

ウィルスミスの親子共演て今回で二回目らしんだけど、何故かもう五回目ぐらいに感じる。それだけ、え、またやんの?的既視感ですでにお腹一杯で、これは観ないと瞬殺したわけですよ…しかし待てよ、この映画は俺のような独身者をターゲットにしていない。 こ…

ディズニーランドの迷惑行為はSNS時代のリア充写真ともいえるの件

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンの先頭機関車にまたがり一時運行を停止させて高校生の迷惑行為が話題となった。 このような行為はいつの時代もあったが、現在のフェイスブックやツイッター時代では、この写真で切り取られたリア充の誇示はそれ以…

歯を白くする芸人はヨゴれなのか

かつて茶髪にしている芸人がヨゴレと言われる時代があった。これは芸事でモテをようせずに外見でモテようとする芸人あるまじき行為としてこう呼ばれた。 これは昭和の話だが、時代は流れ現在は茶髪=ヨゴレなどど思う人は皆無に等しい。芸人がどんなヘアカラ…