こち亀に、時折挿入される水着の麗子さんとかのサービスカットの存在意義について。

こち亀にも、海やプールやサンバーカーニバルとか、そっち方面をテーマにした回には、決まって綺麗どころのキャラのセクシーカットらしき絵がバーンと書かれていたりするでしょ。それも全身とか、いかにも読者へのサービスカット的な感じなアレで描かれているわけですよ。
どーなの?多くの人はこち亀にエロはビタイチ期待していないわけですし、正直エロになっていないし、あのタッチ自体にエロ描写は向いていないんじゃないかとすら思うのよ。秋本先生にそんなサービス心を使わせてしまっているカットを見るたびに、少年漫画の現状を垣間見る気がしてならないの。