2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知花くららさんの赤忍者はサブカル文脈による着こなしである。

ミスユニバース準優勝に選ばれた知花くららさんの赤忍者の格好を見て思ったんですけど、自国の民族衣装を着るような場面においての日本の女性は着物がお約束だと思うの。でも、彼女はまず、そのチョイスをせずに忍者侍の衣装を選び、さらにその衣装のデザイ…

こち亀に、時折挿入される水着の麗子さんとかのサービスカットの存在意義について。

こち亀にも、海やプールやサンバーカーニバルとか、そっち方面をテーマにした回には、決まって綺麗どころのキャラのセクシーカットらしき絵がバーンと書かれていたりするでしょ。それも全身とか、いかにも読者へのサービスカット的な感じなアレで描かれてい…

いいともで中居さんの帽子率が高い理由について。

安直に推察するに、中居さんの帽子率が高いのは、アルタスタジオへの入り時間を出来る限り遅くして寝ていたいからだと思うのね。12時の生放送っていう事は最低何時に入らなきゃいけないとかは知りませんけど、帽子を被る事で、ヘアメイクの時間をカットして…

ジダン選手への同情と頭頂部の関係性

今回の頭突きの件について。 ジダン選手の同情には、頭頂部が大きく影響している。寡黙でひたむき。そのイメージにハゲが拍車を掛けていて、見た目的に「ちょうまじめないい人」に形成されていて、少なからずジダン選手への同情はこのハゲてる見た目による影…

極楽山本さんの一件について。

解雇は残念。 この処分に関しては、このクラスの方々ですら(多分ココリコ・ロンブーガレッジ等ナイナイはもっと上)がこのような事をやらかしてしまうと、迷うことなくスパッっと解雇処分になってしまうという、他の吉本芸人への見せしめ効果は絶大だと思っ…

脚ドラ

ショムニに続く、脚を見るドラマ略して「脚ドラ」としては久々に今クールでは「CAとお呼びっ!」というコメディードラマの女王観月ありささんによるキャビンアテンダントの脚のみが見所の脚ドラがスタートしますよね! しかし、脚ドラとしては、このスカートの…