2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一アバクロ着用率が高いのは六本木

おそらく日本一Abercrombie & Fitchの着用率が高いのは夜のギロッポンだと思うんですけど、それは外人さんと外人さんに影響された日本人と、インターナショナルハイスクールあがりの人が多いからなんです。あと帰国子女。 となると、必然的に六本木では渋谷…

合コンで成功する好きなタイプの芸能人を訊かれた時のモテ返答

合コンとかで、好きなタイプの芸能人を聞かれた時に間違っても大沢たかおとは言ってはいけないんですよ。そんなん言われたら男子はスゥーっと諦めてしまいます。かと言って「ドランクの塚地さん、だって面白いんだもん!」というのも狙いすぎていてリアリテ…

ヘルスと付くぐらいだから風俗も健康保険が利くようになるかもしれない。

そうなると安い早朝コースで30分8000円ぐらいだから、その三割負担として2670円ぐらいか。ヨッシャ(・∀・)ーーー!!!(というバカ)

今、プリズンブレイクの人とまったく同じ刺青を入れたら、刑務所じゃウケまくると思う。

受刑者に「脱出の方法、教えろよー」とか言われまくりで、刑務官にも「それ完全レプリカ?ちょっとみせて?へぇーわき腹のトコはこうなってんだぁ。」と初日から素敵なコミュニケーションが取れるから、これから刑務所へ入る人は是非入れたらいいと思う。 あ…

トツギーノの笑いの構造

今年のR-1グランプリのネタも珠玉だった天才バカリズムさんの傑作トツギーノを久しぶりにみて自分なりに分析してみたよ。 トツギーノというだけに、女性が「嫁ぐ」という行為をオチとしています。この「嫁ぐ」という行為は、一般的に女性の人生の一つの節目…

リア・ディゾンさんの日本語について

ここ大都会東京でのリア・ディゾンさんのソフト路線に「なめられたものだぜ日本も!」とよくわからない興味のなくし方をしてしまっていたんですけど、ここにきて、リア・ディゾンさんに興味深い新たな注目ポイントを見出した。 それは日本語の上達具合にある…

ブックマークエントリの大喜利化について。

みんなブックマークに関心があるからこそ、ブックマークに関するエントリは多くなるのは自然の流れ。ですよね? そうなると、ブックマークされ率が高いからこそ、ブックマークについてのエントリを書く人が沢山現れるのものまた自然の流れ。ですよね? こう…

テレ朝がスタジオに用意した救命ボートは10人乗り用で全然意味がなかった件について

今日、まぐろ漁船の救助のニュースを各局をザッピングしながら観たんだけど、TBSとフジテレビは、実際の救命ボートの同型をスタジオに持ち込んで、あれこれ紹介していたのね。でもテレ朝のスーパーモーニングでは、多分用意できなかったんでしょうね…なぜか…

バブルへGOはALWAYS 三丁目の夕日のアンサー

オモシロかった。 この映画の企画立案は、ALWAYS 三丁目の夕日のヒットがあってこそなわけで、ノスタルジーをくすぐる内容、ようするに三丁目の夕日では昭和30年代を舞台に、昭和のあるあるネタ(というかあったねネタ)が連発しつつ「あの頃の清貧・努力…

日本のMCバトル動画集

「皆さん、人が罵り合っているのを見るのが好きですか?」by宇多丸 という事で日本人のMC BATTLEの動画をDIGってまとめてみたよ。今回は基本フリースタイルは抜かしてバトルのみを集めてみた。ちぇす。日本の地下ではこんなことになってるよ。日本語ラップ…

一番最初にブックマークする人の心理について

やっぱ、誰もブックマークしていないエントリと1userでもブックマークされているエントリとでは、ブックマークをする際の敷居の高さが違うわけですよ。 誰もブックマークしてないエントリにある敷居の高さって、後々にブックマークしてるのが自分だけだった…

そのまんま東さんのメガネの掛け方と所ジョージさんについて

実はそのまんま東さんのあのメガネの掛け方は、所ジョージさんに対抗意識を燃やしていて、その逆の発想という大勝負にでている。 というのが一番好きな思いつきなんだけど、 あのメガネの下がり具合が意味するもの、それは長老感と疲労感とマヌケ感なんです…