2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Thug Family

これまでの日本のギャングスターラッパーにとって最も重要な要素はスキルでもなく声質でもなく「モノホン感」であった。 要するに、リスナーにリアルが前提とされるリリックをそのまんま字面どおり受け取ってもらえるような本当のワル感がどれだけあるか?実…

似ているとキレイな確率が高い芸能人とそうでない芸能人。

似ていると引き合いに出された芸能人がキレイだからといって、その本人がキレイかどうかは会ってみないとわからないもの。 例えば、誰もが経験あると思いますが常盤貴子に似ていると聞いて実際に会ってみると、カワイクない場合が多々あります。これは常盤貴…

冬のドラマのアウターについて。

冬に始まるドラマの見所は、ストーリーとかじゃなくて主人公が着るアウターにある。 その理由は、他の季節の衣装と異なり、基本的に外のシーンでは毎回そのアウターを着て登場するわけで(毎回アウターが異なるようではリアリティーがないだろうし。まあ設定…

お笑い好きな男子に好きだって言ったらモテる芸人

もしも、あなたが恋する男子がお笑い好きで「好きな芸人誰?」と聞かれた時…決して「キングコング」だなんて言ったらダメです。その恋はだだスベります。つまり「あんたがぁ愛した男はよぉ、ただの男じゃないんだよ。お笑い好きなんだよ。」…そんな時は、お…