2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜利の平等性と運と心得について

ネット上で、こういう仕様の大喜利は出来ないものか。 ■平等性について:考える時間は全員同じ(大喜利って基本瞬発力のテストだと思う):ボケる順番を決める(リアル大喜利の場合、前のボケの流れがあって瞬時に差し替えるとかあるじゃん。そういう時に奇…

# 24世紀には、「飛び越えろ、毛穴」という一見はぁ?というような化粧業界のキャッチコピーが何らかの形で心を掴むコピーとして成立するような科学の度合いになっている。# 尊敬する人が回春マッサージに嵌っていると言っていて、それはアナルをグリグ…

有名サイトのブランドで支えられるサイトにだけはなりたくない。

腕だけでのし上る事に意味があり、腕のあるヤツが勝ち上がり金を手にする事をできるし、金を手にしたやつは腕のあるやつという事になるし、結局金かよ!と言われる権利があるという劇画な世界観が好きな人が同じ意識を宿した人たちに向けて(ここが話のミソ)…

Musical Baton

説明不要。言い訳無用。批評分析オモシロ過多。 というわけで、二人の人に頂いていましたが多忙の為乗り遅れました…あっさりガチで晒します。 ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量7GB弱 6割が日本語ラップ。あとは中学の頃に流行った歌謡曲とか。 ■…

思いついたからには書きます。

男優が女優の胸に射精するのは、大概顔射がNGであるからである。というのは良しとして、その顔射NG女優が、射精時に、あたかも顔も全然ぶっ掛けてくれて構わないわよ的な頬の向け方をしていて、バレてないバレてないを装っているが、あまりに勢いが良過…

リンクされやすいあるあるネタのジャンル

ここは読んだところで「あー」とか「いやそれは違げー」というような当たりかはずれかという二極判定による安い感想しか漏らせねぇからよ!で終わる系のサイトなんですけど、6月7日に書いたようなネットのあるある話は割かしリンクされ易いという発見があ…

「つぶしたて」が売りのやきとん焼き「みつぼ」

前回紹介しましたがどうやら名前が間違っていたようで、「検索してもでてきませんけど」というお便りを4通頂きましたのできちんと紹介しておきます。最近は豚ホルモンにハマりまくりで、豚を刺身で食べるスリル&サスペンス。 ここに詳しく載ってるよ http:…

プロレスラーのモノマネが高確率で笑えることについて

どういうわけか芸人さんのプロレスラーのモノマネはほぼ面白い。それは何故かについて考えてみた。 プロレスラーのモノマネが面白いのは、プロレスが持つエンタテイメント性が大きく関わっている。ここで言うエンタテイメント性とは、PRIDEのようなリアルフ…

テキストの人が金を稼ぐ際に感じる得たいの知れぬ背徳の胸騒ぎ

という切り口によるお伽話。 ネットには、ゴリゴリのテキストの人がネットでお金を稼ごうとした際に、それっていけない事?という具合に、本人がちょっと躊躇してしまうような空気があるのでは?と思っていて、自分に置き換えて考えてみた時、やはり稼ぐ行為…

ネット上に書かれる「おまえ」はすべて自分を指すように感じることについて

雑誌やテレビで「おまえ」と言われたところでまったくピンとこないけど、ネットで「お前」に代表される冷ための一人称(批判的内容のみに感じるというのがポインツ!)を見る度に、自分の事を言っているように思ってしまうのは何故だ?それは自分がネットに…

新コーナー。 人によって何がプレッシャーになるのかわかりません。そんな一見、重圧とは思えないような言葉をプレッシャーに感じた人のエピソードを紹介していくコーナー。 その1 これは聞いた話だが、テレビ業界の会議では色々なお菓子が並ぶのが慣例らし…

たかたさん

近頃のジャパネットたかたさんは、パソコンばかり売っていて、それは利益幅が大きいでかいヤマをガシガシ踏んでいるという事で、そのヤリ口については、人の欲は無尽蔵であるからしてそうなるだろうと、俺も右に習うだろうと的な自分を棚に置かない意見を述…

つぶしたてというコピー

知る人ぞ知るアッパーな店、江戸川橋にあるやきとん串焼「みつぼ」の看板には「つぶしたて」というキャッチフレーズがついている。この「つぶしたて」を「今朝、豚をぺっしゃんこにぶっ潰した新鮮な肉を出してまっせ!うへへへへ」という血糊のエプロンにナ…

ネットの話

# テレビでもラジオでも雑誌でも有名になれないから、ネットで有名になろう!という発想が限界にきている。 もはや、ネットだったらいけるだろうという軽視的アングルでエントリーしたところで、そこには他メディア同様、強力なライバルの存在が多数いるわ…