2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリング女子代表が毎回、女子大生サークルにみえる件について

脱力系スポーツだからそうみえるのか。 毎回、カーリングの女子代表は、高田馬場でボーリングしていそうな体育系女子大生グループに見えてしょうがないのだけど、そんなキャハハでハイタッチなサークルノリ(実際にはしていませんけど)は、どういうわけか観…

新提案「これがヨゴレブロガーだ」

ゴシップを売り物にして商品価値を上げるワイドショータレントというかヨゴレ芸能人のように、一般人集団としてのブログ界隈もワイドショー化が進んでいて、自らゴシップを売り込んだり、他人のブログとブログの間にある「行間」みたいなニュアンスを悪意に…

あのブログの後にウチのブログを読まれるのは辛いなぁとかを言い出すプロいダイアラー。

絶対に、そんな人いないんですけど、そこを気にしだすと一つゲームに深みが加わるので、勝手に想像するんだけど、アンテナを使って巡回する時に、上から順番に読むのが普通でしょ。という事はアンテナで自分のサイトの一つ上のサイトが強烈にオモシロネタを…

今井メロは、ギャングスタラッパー。

ネットじゃ、酷評されまくりのラッパー今井メロさんを、サブカル雑誌文脈で一生懸命褒める試み。 壮行会という「公」の場において、ストリートカルチャーであるラップでご挨拶!!というある種の反抗的態度と、その度胸は、リリックの内容などを凌駕して、サグ…

「モテ」とか「非モテ」とかいってるけどWEB上に文章を書いている人は例外なくモテであるでしょ。

ちょっと前に「モテ」「非モテ」論争があったりしたかもしれないけど、その辺りはまったく読んでないので流れとか論点とか知らないままの上っ面の状態なので、どーかと思いますが、WEB上に文章をアップしているという事実がある時点で例外なく全員モテだ…

女子は料理画像、男子はグラビア画像をブログ貼り付けたくなる心理は一緒なのかについて。

男子が、グラビア画像を他者に見せたがる深層心理が「俺の女どうよ?」的発想だとすれば、女子が料理画像を貼り付けるのは、「私の料理ってどうよ?」っていうことだとすると「どうよ?」っていう投げかける感覚において似ている。内容、う、薄しぃー。

テレビの企画

こういうのはどうだろう。一夫多妻制の国でまず男性一人と女性数名が結婚。そこで一定期間を過ごした後、日本へ帰国しなければならない。しかし日本はもちろん一夫一妻制の国。そんな葛藤の中、男性は消去法のごとく、次々と離婚する女性を決めていく。はた…

煩悩算

108あるという煩悩の中から、エロ系を引くと残り68。そこからエゴ系を引くと残り42。さらに怠惰系を引くと34。無関心を引いて22。恨み妬み系を引いて14。食欲で13。睡眠欲で12。物欲で11。ニート思想で10。食器乾燥機を使うで9。リセ…