「ファルコンに似ている」という女子は、自分の事をまんざらじゃないと思っている。

uruoi2009-05-17



以前、「私、ファルコンに似ているってよく言われるの!」という女子は、一見自分の事を茶化した発言をしているようで、実はまんざらじゃないと思っている。それはファルコンは目鼻立ちがハッキリしているからそれに似てたら、そこそこの美人であることが保障されているからだよ。


という説を書きました。最近もテレビでファルコン言っている素人を見ました。いまだに通用するとは、まさしくファルコン似こそネバーエンディングストーリーです。


しかしながら、いつまでもファルコンに頼っていてもしょうがありません。公開日から時が過ぎ2009年現在、沢山の映画が公開されました。ネバーエンディングストーリーの系譜で言うなら、ロードオブザリングハリーポッターとか。これらに登場するキャラクターの中にファルコン的ニアンス(ここで言うニュアンスというのは、似ているといっても嫌味にならずその上ケガもしない、なんだかんだでカワイイ!に着地する要素)をもったキャラはないのかと。


これがね…いないんです。結構探したんですけど。やっぱ基本映画のクリーチャーに似ているって言う場合はネガティブ方向なんです。そっち方向での現時点での最高峰がゴラムです。わたしゴルムに似ているという美人は一人もいないです。こちらのランキングは割りと更新されているんですが、
ファルコンは今だ変わらずな気がします。発見次第、随時発表していきます。あと、ファルコンに変わるキャラはこれだ!とご意見ある方は教えてください。