吉田カバンを持っている男子の大半は吉田カバンしか知らないと思っていいですよ女子。



基本男子って女子に比べてカバンってそこまで興味ないし詳しくないわけです。そんな中、男子が唯一イケてるカバンブランドとして共有できるのが吉田かばん、ポーターなわけですよ。


でもね、女子の皆さんここからが注目ですよ。ポーターを持っている男子の多くは、様々なブランドのカバンの中から、ポーターをチョイスしているわけではないです。ポーターしかよくわかっていないんです。イケてるとされているメンズ系カバンブランドを。だから、「カバンって言ったらやっぱしポーターでしょ!」とその良さも良くわからないまま、とりあえず!になっちゃってるわけです。吉田カバンを持っている男子の多くはそれしか知らないと思っていいです笑。つまり、吉田カバンポーターを持っている=カバンに詳しくない人という世間的な見え方が今そこにあーる!(はいここが今日の笑うとこです)



この流れからお洒落な男子は、あえて吉田カバンを持とうとしない傾向があります。そして今この脱吉田が進み、ようやくメンズカバン市場が陽を浴びようとしている。

こっから先の世界において、あえてポーターを持つという人は、「俺はいろいろな選択肢の中からポーターを選んでいるんだといううんちくをかばんをチェックしてくる人に毎回たれないないといけない。