「元カレに似てるんだよね」と言われることはプラスなのかマイナスを見定める方法



女子に「元カレに似てるんだよね」と言われることはプラスなのかマイナスなのかという問題が男子界にはあるんですけど、その答えに、似た人を恋人にしたぐらいだから、好印象に見られていると思って問題ないというとりあえずの見解が出されています。しかしながら、その女子の彼氏に対する印象の良し悪しも当然影響するわけです。


女子がその元カレに対して、いい思い出として美化されているのか、悪い印象としてトラウマ的に心に深く刻まれているのか。そのあたりも極めて左右される要素なわけです。ですから、一概に好印象と捉えてしまうのも危険なわけです。要するに、それだけじゃわかんねーぞということです。
しかし!この命題に対して完全に判断できるあるポイントを発見したので発表します。それはですね、女子が「元カレに似ているんだよね」って言う際に…


「てゆーか、元カレに似ているんだよね」



この「てゆーか」が付いている場合、完全に諦めて下さい。もう脈がないどころか、もう帰れと言っていると思って間違いありません。なんら前振りもないのにも関わらず否定を意味する「てゆーか」から物語がスタートしているわけです。何にも言ってないのに打ち消しからクランクインです。つまり彼女の脳内で「その手の顔はもうないねん!!」とツッコミが入っているわけです。
ですので「てゆーか」がついたら決して好印象などと思ってはいけない。それはお前的な顔はもうどっかに言ってしまえと思っているいと思えという話でした。おしまい。