ファルコン似

uruoi2004-02-17


ご存知の通り、ネバーエンディング・ストーリのファルコンさんは、「君って○○に似ているね」と言い放ちたい時に思い浮かべる「似てる有名人当て嵌めリスト」に、その名を連ねる定番の一人というか一匹だと思いますが、これまで「ファルコンに似ている!」があまりに浸透してきたせいか、昨今では、本人自らがファルコンに似ているとアピールするファルコン似自発の時代にあると思う。
これは、うっかり見逃してしまうと一見自虐っぽい自分貶めな感じがするけど、ファルコン=目鼻立ちクッキリハッキリなイメージが世界共通認識であると承知の上で本人は発言しており、絶妙なバランスで自分をしっかり守っていて、尚且つヘタな美形有名人でヒンシュクを買うよりも、ハードル低めのファルコンなら周囲にちょっとした笑いとぽわっとした温かい空気が流れ、結果的に好印象につながる高等戦術。あと、実体験的に、ファルコン似は美人が多いというデータを持っているのよ。なんてリップサービスするジェームス・ボンドな俺が語るネバーセイネバーエンディングアゲインストーリ。
正論とかけ離れた異論中の異論。そんなとこなんです。ここは。