ブックマークエントリの大喜利化について。



みんなブックマークに関心があるからこそ、ブックマークに関するエントリは多くなるのは自然の流れ。ですよね?
そうなると、ブックマークされ率が高いからこそ、ブックマークについてのエントリを書く人が沢山現れるのものまた自然の流れ。ですよね?
こうなってくるとやっぱ内容が先鋭化されていくわけですよ必然的に。ごくごく普通に感じているレベルじゃない必要以上の感度でブックマーク周辺にある「書きシロ」を探していく方向になるんです。今いい事言った、必要以上の感度ってトコ。


つまり、必要以上の感度で捉えるというのは、ちょー細かい重箱の隅的な要素を発見したり、自分自身はまったくそうは思わないけどこんな風に考える人もいるんじゃない?といった大胆予想をブチ上げる事であり、それはブックマークのリアルなあるあるネタではなく、ボケネタに近くなっていって、そこはもうブックマークをネタにしたブックマーク大喜利!と言えるんじゃないのか?(つーか、このエントリがまさしくそーだけどね!)という書きシロを発見した。
あと俺は切り口フェチなところがあるので、割と強引めでも思いもよらない切り口のエントリを読むとすげーと思う。