有名サイトのブランドで支えられるサイトにだけはなりたくない。

腕だけでのし上る事に意味があり、腕のあるヤツが勝ち上がり金を手にする事をできるし、金を手にしたやつは腕のあるやつという事になるし、結局金かよ!と言われる権利があるという劇画な世界観が好きな人が同じ意識を宿した人たちに向けて(ここが話のミソ)言いますけど、
その腕というのは、有名サイトにケンカを売るのも腕だし、有名サイトに媚びるのも腕、ひたすら更新を続けるのも腕、正論を唱えるのも腕、正論に反論するのも腕、本音を装うのも腕、知ったかぶりするのも腕、虚構を書くのも腕、営業活動するのも腕。腕があるように見せるのも腕。すべては、勝ち上がる為の作戦であり腕であるとドライに捉えてもいいかと。みんな、友達が読むぐらいじゃ満足しないわけでしょ?故にすべて「腕」だと思うし、なんだかスッキリする。と目つきを変えて言ってみたり。