マスクをしている人は絶対にナンパされないという説



あなたは、街角でマスクをしている人がナンパされている場面を目撃した事があるだろうか?ハイないです。
もし目撃したという人がいても反町の「蒼き狼 地果て海尽きるまで」を見た人よりも少ないはずです。


例えば、街を歩けばナンパやキャバクラのキャッチに声を掛けられまくる女子がいるとします。この子が今主流のキャシャーン型マスクをして街を歩いたとします。するとどうでしょう?同一人物にも関わらず、ナンパ師もキャッチも先ほどとはうってかわりスルーです。


それだけマスクというものが強力なナンパされなくなるアイテムだという事が実験の結果お分かりになったと思います。そこには以下の原因が考えられます

  1. 肝心の顔が見えない ⇒顔の全体像が見えない相手に声を掛けるリスクは負いません。
  2. 口が塞がっている。 ⇒視覚的に話をしてくれなそうな印象を与えます。
  3. 病人に認定される。 ⇒ダメもとでもいこうという気分をそぐ事が出来き、尚且つウィルスがうつったら嫌だなと思わせます。


以上の点からマスクしている人はナンパされないわけです。逆に言ったらうざいナンパやキャッチから身を守る最強のアイテムだとも言えます。
しかし!しかし!!女子の皆様ここからが大事ですよ。同時に街角を通り行く一般男子から「あの娘カワイイ!」とか心の中で叫ばれたり、チラチラと視線を感じるようなウキウキな楽しいひと時も一切なくなります。これが世に言う、諸刃のマスクです。おわり。