女子が大好きなスーツを効果的に見せるには…



女子はスーツが大好きという前提の話ですけど、例えば合コンなどで初めて会った時がスーツ姿で、二度目に会う時が私服だった場合、このときの私服というのはどんなにがんばっても初回のスーツ姿には勝てません。つまり初めて会った時以上に、外見的好印象を与える事はよほどのオシャレボーイ以外、絶望的だと思っていいです。ほとんどの男性が外見的評価を落とします。


ほらよく「彼ってスーツ姿はかっこいんだけど、私服がちょっとね」という話はよく聞きますよね。それほど、女子にとって、スーツ姿というものが確固たる前フリとして利きに利きまくっているわけです。

で、逆に初めて会った時が私服で、次に会うときにスーツだった場合、これは非常によい順目になっております。おめでとうございます。この場合、初回でスーツという最強のカードを使ってないので、初めてあった時以上の外見的好印象を与えられる選挙ほぼ当確です。ヨレヨレスーツだろうとも打ち勝ちます。


ちゅーことはどっちがいいの?っていう話ですけど、それは私服だろうがスーツだろうがそれ自体あくまでもオプションなわけで印象自体はもっと根幹的な肉体部分で決まっていくわけですからどっちからだろうが関係ない・・・というかこれなんの話って感じですけどwこういうくだらない事を説化していくのが好きです。本年も宜しくお願いします。