絶対彼氏の説得力に欠けるところ・・・

uruoi2008-05-20



超イケメンがなんでも言う事を聞いてくれちゃう!そんな絶対的服従のイケメンがいたらアンタどうよ?

女子にとってのファンタジーを提案している速水もこみち演じる絶対彼氏なんですけど、ヒロインが相武紗季という事でこのファンタジーが台無しになっている。その話をします。

まず、ご存じのとおり、このドラマではイケメンが絶対服従しているというシチュエーションに説得力を生みだすために、プログラム通り動くロボットというモチーフを持ってきているわけです。ロボット=言われたとおり動く。そんな記号なわけです。


しかしですよ、ヒロインが相武紗季という点でこのロボット設定が無意味になっています。

つまり相武紗季ぐらいカワイイかったら、世の中の9割の生身の人間が言う事ききまくりだろ」

と思うからです。
仮にヒロインがハリセンボンの箕輪はるかなら、ロボットである意味があるわけですよ。生身のイケメンだったら言うこと聞くわけないわけですから。ここにファンタジーがあるのに。

でもわかってますよドラマですから。視聴率ですから。んなヤボなツッコミはいりませんよ。
おしまい。