ラバーブーツの宿命



バーブーツっていうんですか?流行っているヤツ。

今日の東京地方の朝は雨だったんで、それを履いている人をたくさんみました。あれっていくら流行っているといってもやっぱり長靴なわけですから、良い天気の時に履くのはナンセンスとされていると思うの。なので梅雨も後半に差し掛かかっている今、履くチャンスが中々ないので今日のような昼から晴れてしまったような微妙な雨でも、雨は雨という感じできっちり投入している女子がいたわけです。それだけ履きたいっていう情熱が先行しているのが見て伺えます。

ていうか、ラバーブーツというのは「わたしは雨が降っていたから履いてきたんです」というような理由が必要とされるオサレアイテムなわけですよ。それは長靴生まれだからです。雨の日以外に履いてくると「なんで長靴はいてるの?晴れだよ。」っていうツッコミが待ち受ける悲劇のアイテムなわけです。中にはフツーに晴れた日にも履きたいとおもっている女子がいるかもしれません。しかし、長靴なのでそれは出来ない。差別ですかわいいのに。