ニュースJAPANの証明(照明)

まずはこちらをご覧下さい。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/livenews/

滝川クリステルさんがキャスターを務める「ニュースJAPAN」のスタジオセットの照明は、赤紫を核として青色方面に放射状の広がりを見せるという日本のニュース番組史上最凶のサイケデリックな低ルクスっぷりを妖しく解き放っているけど、あれは、ドンキーホーテのブラックライト売り場ら辺の毒々しい悪魔的ライティング術を崇拝した結果でも、魔法のキノコ等を食す方々が、ボーと眺めた時にクるねーとニヤリとさせる為でも断じてない!という事を、国選弁護人になった気分で声高に主張するとともに、あれは、米のCNNやABCとかの向こうノリの雰囲気を演出したいから(ミリオネアの客席ら辺もあんな感じですね)という真摯な姿勢過ぎちゃって逆転不可の陳述書をここで提出させて頂きます。以上です裁判長。

関連:滝川クリステル
http://d.hatena.ne.jp/uruoi/200310