「やっぱブラピよりジョニー・デップでしょ!!」

uruoi2004-11-19


っていう世間で度々耳にする「あるあるフレーズ」が成立しなくなりつつある。

と云うのも、そもそもこの言い回しは、両者を比べた時に大半がブラピの方が好きという状況下でのみ成り立つのカウンター的主張であったでしょ。
しかし、時は流れ流れて、現在のところ、ブラピよりジョニーさんの方が人気が上回っているようだから、今このフレーズを打ち出すと「そうだよねー」と共感を獲得して和やかな雰囲気で終れるのでそれはそれで良いのだが、ちょっと捻くれた俺みたいな人がいたりすると、あまりにもスクラッチされまくったこのフレーズに「仲間内にいるちょっとした映画好きという層」が最も使いそうな【映画通アピール】としての記号言葉と捉えられかねない。と仲間内にいるちょっとした映画好きという層である俺は、ブラッド・ピット人気が再熱するまでの間(両者の人気は時価)、このフレーズは封印しましたよっていう流れの文章。
で、このタイミングで「ブラピよりジョニー・デップ」でググってみたら7件しかなかったという事実を知る…真夜中にスコップで隠蔽。一心不乱に瞬きもせずに。