吉村由美とトレンド

最近のパフィー吉村由美さんのトリッキーな斑な模様の髪の染め方や黒メガネに、ある種の必死さを感じさせる。
一時期の小泉今日子渡辺満里奈が担ってきたトレンドのガイド役という地位にすがろうとする必死さである。毎週、堂本兄弟キンキキッズの後ろに奇抜な衣装で座り、バラエティーの温度に積極的に混じろうとしないあのトッポイ雰囲気にも、誠に勝手ながら感じさせる。
小洒落たものを紹介していくという役どころを担う人は「ゆとり」を感じさせなくてはならない。必死さを感じさせるのは、ガイド役として致命的であり、「逆に「イケてる」を紹介している私」という俺が!俺が!という自分への見返りだけが透けて見えてしまう。
とごちゃごちゃ言うものの、真の意味で必死さを感じさせるのは、世間の需要は皆無なのにも関わらず、当の本人がその地位であろうとするシンプルな構造にある。