「やせるから、やせるから」と男子に向かって言う女子はその男子に好意を持っているに違いないという読み。



女子同士によるざっくばらんなダイエットトーク的な感じではなくて、2ショット系シチュエーションにおいて男子に「やせるから、やせるから」という懇願するニュアンスをちょっぴり含めた言い方をする女子がいます。それは「今あなたの目の前にいるコレはわたしじゃないの。基本線で私はもっとやせているの。だからそっち方面で見てあげて下さいね」的ないわゆる(仮)によるアピールではないのか。という読みの話です。この(仮)で話を進めていくところがダイナミックであり、実際に努力してやせるかどうかは別の話でとりあえずやせた後のイメージを先に言っておくモテの粉飾決算。それは女子がよりよく見せたいという表れであり、その男子に対して好意を持っている証拠。


もっと言えば、男子がなんら体型の事に触れていないのに「やせるから」と言った場合は、確実に好意を持っていると思って間違いないでしょ。しかし、「やせるから」というような簡潔なな言い方ではなく、ダイエットの深い話にまで及ぶようであれば、それは単なる友達としてしか見られていないので男子は「やせるから」と言われた時は、果たしてどっちなのか?見極めることが必要。