トランスフォーマーはジュラシックパークと同じパターン

uruoi2007-08-13



この映画超オモシロかったんですけど、要するにかつての僕らが、ジュラシックパークで超リアルなCG恐竜を見た時に「すげー!」と思ったのと同じように、この映画では可変するロボットのリアルにド興奮!という同じ種類の驚きが熱々のメインディッシュに据えられた映画なんです。


つまり、スピルバーグつながりで、恐竜からロボットに置き換えた、マジにストーリとかお構いなしでド迫力のCGが全てを物語る「映画は見た目が9割」な派手な映画になっているわけです(その見た目がもの凄い事になっていますけど)


劇中では、車からロボにトランスフォームしているが、方法論的には「恐竜」から「ロボット」へトランスフォームしているのである。・・・どうよこのオチ。