DJ形式のオフ会では、客もDJをしたいと思っている件について。

これは、DJ形式のイベントを非難しているわけではないよネタの材料にしているんですよ。というのがいちいちあって。
俺が勝手に思うに、ある属性のブロガーの約8割がDJをしたいと思っていて、こういうDJ形式のオフ会に客としてやってくるブロガー全員、僕も私も俺もアタイもそっち側=DJになりたいと思っているわけで、いつかは、ブロガーとして有名になって告知ページにクレジットされて好きな曲をガンガンかけて、盛り上がったとか、盛りさががったとかそういう類の事を書きてぇー!というノリを持っているブロガーが無数にいるわけで、ブロガーとして有名になれば、DJできるんだぁーという、一見関連のない、奇妙な成り上がりの図式が今あるように思える。DJは、有名ブロガーとしての一つのステータスとして確立されてるのである。で、DJになるための一つの方法として、有名ブロガーとコミュニケーションを取るというのがある。そんながチャンスがある場所と言えばオフ会である。

つまり、DJになりたいからDJ形式のオフ会にやって来る。(←これはリップサービスだよ)
来場者全員がDJをやれるオフ会とかってどうなんでしょう規模は限定されますけど。

あと、DJの敷居の低さと違ってオフ喜利は、そうとう敷居が高い。君は笑いを求められた人前で面白い事を言える度胸があるか?