歯の白さで見る、芸能人の濃度

uruoi2005-12-02

有名人たるものとりあえず歯を白く修正するわけで、今のような「有名人総白い歯状態」にあると、有名人界隈の「美しい歯」という基準が高レートになっていて、そんなインフレ状態にいると、より白く!!という美の競争は、過激にエスカレートし「白よりさらにホワイトに!!」と言わんばかりに、歯というものが最も美しく見える塩梅を完全無視した狂ったさじ加減を持つ有名人が出現していて、不自然なまでの毒性植物のような発色の白さに設定していたりする。そして、そういう100Wの蛍光色のような歯の色にしているほど、イロモノっぽい人が多い気がした。輝きが増す程にイロモノに。
でも新庄剛志さんのは、単に白が異常に好きだからだと思う。
■関連
芸人のホワイトニングへの葛藤
http://d.hatena.ne.jp/uruoi/20031221