倖田來未さんについて

uruoi2005-10-28


倖田來未さんは、自分がかわいいと思ってかわいくなっっていったタイプで、正直、顔はフツーだと思うの。普通な子が、着飾り続ける事で、重度なコンプレックスを抱く事無く、自信を増幅させ、よりキレイになっていくという右肩上がりのパターンだと思ったの。

今の「エロい」という言葉は「かっこいい」のニュアンスを含んでいるわけで、そのニュアンスを彼女は数年前から肌で感じていたと思われるが、PVなんかを見ると、体現化しきれずに中途半端な感じだったんだけど、「キューティーハニー」のカバーがきっかけだと思うけど、あの曲の衣装ってイメージからいくと必然的にセクシーになるわけでしょ。その流れが彼女が肌で感じていたモヤモヤを鮮明なモノとする装置となって、衣装で体現化され支持され、ああやっぱりこういう事かと本人の中でハッキリしたんじゃないかなぁ。と台本に書いてある。

あと、「エロい」の持つ「かっこいい」のニュアンスが、その本体である「かっこいい」を飲み込む勢いで「エロい」が占めているのがレゲエダンサーの人たちだと思う。