難しい漢字は有名ブロガーから伝播される

中国から日本へ伝播されたように、ネットでの難しい漢字や表現は、有名ブロガーから端々に伝播される傾向がある。
何故そう思うかというと、有名ブロガーが目新しい漢字を使ったその日からの数日間、集中的に他のブログでその漢字を目にする事が少なからずあるから。俺自体、初見の漢字に出会い、いいなぁーと思ったら即座に使って己に刷り込んでいく事が多々あるからそー思うし、他のブログで有名ブロガーが使っていたビビッドな漢字を見たら、「この漢字、ぜってぇ〜、あそこから拾ってきた覚えたてホヤホヤだな」というように、他の人も自分と同じようにホヤホヤで使っていると思ってしまう。
自分もそうだけど、新たに仕入れた漢字表現を会得するには、即座に使用するのが最良であるからして、集中的にその漢字が頻出するのか、それとも単なる偶然なのか。単に俺がボキャ貧だからなのか。実は、みんな最初から会得している表現で、タイミングが重なっただけなのか?そうだったらへ込むし。
兎にも角にも、漢字や表現のパターンを増やすなら「ドリル」よりも「ブログ」。押韻です。