眉毛をイジる世代

なんとなくですけど、眉毛をイジる世代の代表はV6森田剛さんだと思っていて、彼の眉毛を見てマネをした同世代の男子は沢山いたように思う。眉毛をイジる世代というのは、密やかにイジってる人ではなく、「別に眉毛をイジっていると思われてもかまわないっスよ自分」的な積極的なイジり方をする人々の事で、森田剛さんはそんなポジティブなイジり方を感じさせた人の代表だと思う。僕はこのちょい上の世代にあって、やっぱり眉をイジるとしてもごく自然にやり過ぎないでネ!!とう発想になるわけで、そんなトコがネクストジェネレーションの発生要因だったと思います。
あと、キムタクさんのロン毛のように、大量の男子がマネをするような画期的なアイテムを持つ男性アイドルは女性だけでなく男性の支持も獲得し、国民的な位置にまでいけるのだろうと思った。よってKAT-TUN赤西仁さんも何かしらネクストジェネレーションを感じさせる度の過ぎた美のアイテムを探すともしかすると思った。