メガネ男子とメガネ女子は相思相愛なのか

メガネ同士のカップルって確実に大量にいると踏んでいるのだが、あんまり見かけない。という事はメガネ男子とメガネ女子は求め合わないという事なのか?いや考えにくいぞそれは。
男女共にメガネのカップル、通称メガネップル(オヤジセンス)というのはあんまり目撃件数が少ない。それは、メガネップルがお外を歩いている時にWメガネにならないような配慮をしているのからなの?って思う。何故にWメガネにならぬような配慮のか?客観的&個人的になんですけど、Wメガネを目撃した際に感じるビンゴ感ってあると思うの。メガネに関わらず、「オイオイ二人揃っちゃてるよ!」的な目のとまり方が。当人たちは、そんなんを危惧して片方がメガネを外してピンメガネにしてると思うの。
つまり、代官山メガネ代官山メガネカップルは代官山にはならないという感覚がそこにあると思うの?どうなんでしょう?ちなみに僕は家メガネです。代官山メガネは大好きです。よってWメガネの心配はないのですけど。どーなんでしょうか?

関連
http://d.hatena.ne.jp/orochon56/20050909