時代劇ビーバップハイスクール

uruoi2004-06-16


旧ビーバップシリーズの頃は、ツッパリという様式が現役バリバリに流行していて、観ている人と劇中の設定が、思いっきりディフォルメされていたとはいえ同調していたんですけど、現在、オレンジレンジな上海キッズたちが大量発生中のタンクトップ二枚重ねてみました!モードにおいてのドラマ・ビーバップハイスクールの見え方って、時代劇のようなものだと思えて、つまり、ツッパリという様式が流行に左右されない一ジャンルになりつつあって、それが確立するかどうかは視聴率が下す今まさにツッパリの勝負どころだと思った。な・か・まぁ〜。

今後、ツッパリというジャンルはファッション面での盛隆はないにしても、エンタテイメンツ界においては20年後も残っているかも。そしたら、多分もっとも歴史的年代の浅い時代劇になりますわな。か・と・おぉ〜。