プレゼンの第一歩

ハリウッド界隈では、立ち話や食事中レヴェルで、投資家やプロデューサーとかに、企画や脚本を通すべく、如何に短くキャッチーに食いつかせる内容を一言でポロっと言うかが勝負みたいな事を勝手に想像していて、以下はプロデューサー・投資家たちに対するプレゼンの最初の一歩を想像したセリフ。



ラストサムライ】⇒「トム・クルーズが東洋の甲冑を付けてるトコってちょっとみて見てくないですかねぇ?」


ザ・コア】⇒「もう宇宙じゃなしに、逆に地球内にロケット飛ばしちゃうっていう発想で」


氷の微笑】⇒「シャロン・ストーンのマンコが見えたら凄くないですか?」


デスペラード】⇒「みててください、撃たれた人がですね、こぉぉぉおおんな感じでフッ飛んじゃうんです。どうッスか」


【ガチンコ】⇒「ヤラセだろうと無かろうと、胸倉つかんでる画って観ちゃうじゃないですか。人って」


【東京ラブストーリ】⇒「今、手元に鈴木保奈美が違和感なくセックスしようよって言わせられるホンがあるんですけど」


プッチンプリン】⇒「折らすんです。奴等に。棒を」