芥川賞の二人とサトエリ

uruoi2004-01-16


それとなく握手していた芥川賞を最年少受賞した綿矢りささんと金原ひとみさんですけど、そのファッションと本の「タイトル」から想像するに趣味趣向がド対角線上に位置していそうでちゃんとメアド交換したのかなぁといらぬ心配をしてしまう以上に、とくダネ最年少コメンテーターかどうか知らないですけど佐藤江梨子さんのその件に関しての一言が心配になった。で、その瞬間を待ってみた。最近は文化人カラー獲得にアグレッシブな姿勢の佐藤さんは今日もボールペンを手元のアクセサリーとして活用するお洒落な一面を覗かせて、このニュースに対して、小倉さんがフッてもいないのに、唐突に「私もすばるで連載してるんですよ。だからまずはすばる賞目指します!」と捻じ込んできたそのライバル魂は……微笑ましい。と俺の心中で洗脳的処理させたのは佐藤さんの身体能力の高さ。とか。