君は何用の人間ですか?

uruoi2003-12-18

ぴあの別冊か何かで松本人志さんがインタビューの中で「自分が何用の人間なのかを考えたらシンプルに生きられる」みたいな事を語っていて、松本さんらしい大まかで断定的な言い方(注:この方はたとえ誤解を招こうとも面白い表現を最優先させたりする素敵な人です)で、とても面白い切り口だなぁと思った。さらに、松本さんはスポーツマンという中途半端な万能人間にダメを出されていて、バスケットボール用の人間、サッカー用の人間のように、自分が何用の人間なのかを突き詰めて進めば良いだけなのです。と語っていた。むむむむ。……父さん、こちらの世界の冬の夜はさらに長く冷たくそして深さを増していくわけで。ウェブの国から2003。はてな