ワタシ恵比寿に住んでるの!っていう女子の大半は6畳。



「ワタシ恵比寿に住んでいるの!」という女子の大半が6畳ぐらいのお部屋という独自のデータがあるんですけど、それってやっぱ恵比寿に住みたい!恵比寿に住んでるって言いたい!的な憧れ発想がグイグイと前の方へきているから、結果、無理が生じてそこそこ高い家賃で狭い部屋それでもいい!という事になっているわけですよ。



だからダメとかじゃなくて、「ワタシ恵比寿に住んでいるの!」って言うフリならば、せめて10畳以上のゆったりした空間がないと、そのフリの高さに耐えられない。つーかスベっているわけですよ。



つまり、実際に部屋を見せてしまうと、結果的に「ワタシ恵比寿に住んでるの!」っていうステイタスが台無しになってしまっているのです。だったら見せない方が全然「へぇーいいね!恵比寿なんだ!」的な憧れ感は保たれると思った。

だから何?という話だよ。

あと、「中目黒に住んでいるの!」って言う女子の大半が駅から15分ぐらい離れているという独自のデータもあります。これは別の機会に。