ミス・ユニバースがすごい事になっている件について。

uruoi2008-04-08



綺麗な先生が綺麗な子に「あなたは全然ダメだわ」という辛辣で厳格な師弟関係が成されているある種少女漫画を地で行くような世界を、今最も見た目的にハイレヴェルでリアルに見れる場所、それはミス・ユニバースである。

最近放送していたミス・ユニバースのドキュメンタリーも見てそう思った。



ミス・ユニバースが、ヴィジュアル的に最高峰の女同士の厳しい師弟関係にあると位置づけられるのは、ミス・ユニバースのディレクター、イネス・リグロンさんがいるから他ならない。


この人の見た目の美しさは凡庸ではあるが、厳格でストレートな物言いは、まさしく筋書きなきドラマとして見られるほどに厳しく情熱的で非凡ある。この人ではなかったら、ミス・ユニバースは見世物として面白いものとなっていないと思う。


現在、メディアで活躍する人の中で、ここまで綺麗な人で美しい人にきっちりダメを出す人はなかなかいない。美しい先生が美しさについて美しい子たちを叱咤する。そんな夢の図式が成されており、今ミス・ユニバースは今すごい事になっているのである。


あと、この強くて綺麗なイネス・リグロンさんがターミネーターのサラ・コナーに見えてしかたがない。