日本のMCバトル動画集2


mc battleといえば、libra主催ULTIMATE MC BATTLEとDa.Me.Recoreds主催の3対3による3 on 3 MC BATTLEが2007年現時点で双璧を成しているわけですが、他にもワサワサと生まれてきているわけですよ。
というわけで、you tubeで目撃できる新たなるMCバトルの大会の動画が2つあったから集めてみたよ。

一つが千葉のBELTにて開催、2005年B-BOY PARK MCバトル優勝の晋平太が司会を務めるREPRESENT MC BATTLE。前大会では、ULTIMATE MC BATTLE2006の東京予選にて決勝まで残ったZONEが優勝している。
で、もう一つが自主でDVDも販売している春日部ingにて行われたKSKB Night MC Battle。
多分この先、このようなアンダーでローカルなバトルが沢山生まれ、そのチャンピオンら全国規模のメジャーな大会でぶつかり合うという図式が形成され、甲子園じゃないけどリスナーはMCに対して今以上にドラマを感じるようになると思う。
そーいえば初めてMC BATTLEを見た時って、K−1の1回目のシカティックが優勝した時のなんだか有名じゃないヤツらしいけどスゲーとか思った。のに似ている。




REPRESENT MC BATTLE 2007 準々決勝、準決勝

↓沢山あるよ



REPRESENT MC BATTLE 2007 決勝戦



KSKB Night MC Battle 1回戦 1of 4



MC Battle 1回戦 2of 4



KSKB Night MC Battle 1回戦 3of 4



KSKB Night MC Battle 1回戦 4of 4



KSKB Night MC Battle introduction