会社で一生懸命仕事をしている感じを出す方法

[rakuten:kenkocom:10006383:image]


どんだけ仕事をダラダラやっていても一瞬にして周囲にかんばって仕事している感を与える事が出来る方法というかアイテムを発見したんですけど、それは冷えピタです。元来熱っぽいときに使用する冷えピタを無駄にオデコに貼り付けてデスクワークをしてみてください。すると…


あら不思議?ヌルヌルと仕事をしているのにも関わらず、同僚からは「大丈夫?」「早退した方がいんじゃない?」「がんばってね!」のお便りがドシドシ届くはずです。そこで一言こう言い放ちましょう「いや、大丈夫、締め切りだけは守らないといけないから」…想像してみてください、オデコに水色の物体を貼り付けた手負いの人間にそんな事を言われたとしたら…この一言に同情しないヒトは有機生命体じゃないと断言できます。


さらにオプションで、デスクのPCのモニターフレームにポストイットをライオンのたて髭の如くぐるっと一周するようにメモ書きをベタベタと貼り付けちゃったりしたらもう大変。ハイ、仕事のオニの出来上がり。


というか最近、冷えピタを貼り付けて仕事をしている人多くないですか?あれだけで全方向的に同情を誘いますよね。あと今思い出したけど、ドラゴンアッシュの古谷さんが一時期、鼻に貼り付けて鼻孔を拡げるブリーズライトをファッションでしてましたけど、冷えピタもファッションでされているところも是非みてみたい。