アバクロについて

uruoi2006-03-24


GAPのハイエンドモデル的な位置にあるアバクロンビー&フィッチですが、そのカジュアルラグジュアリーとかいうブランドコンセプトを噛み砕きますところ「まぁ、普通のやつより厚めな感じ?」というとに掛かっているっぽいんですけど、ロンTなんかはとりあえず厚めな生地と必要以上のまつり縫いと撫でたら引っ掛るほどの段厚なアップリケでがっちり固められていて、その辺がカジュアルラグジュアリーのラグジュアリーたる所以なんですかねLAじゃそうなってるとしておきますが。
あと日本に店舗がないところもカジュアルなとこで、欲しい人は現地購入とかネットとかで購入しないといけないところも、意図せぬブランディング力となっていて、もし日本に店舗が出来たら、今のイケてる判定は、右肩下がりの下降線を辿りダサいとなるのは必死。スタバの禁煙ばりに、日本に店舗を持たない!とか確固たる勇断が功を奏するんじゃん。