ネットユーザー向けのテレ東になればいい件ついて

23時から放送しているワールドビジネスサテライトがヒントになってさ、今後テレビ東京は、ネットユーザー向けの番組をガシガシ量産していくような方針をバチっと明確に打ち出していけばさ、いつの日にか、視聴率もそこそこになるかもと思った。せっかくの孤高独自路線ですから。
あと、ネットとテレビの融合って、双方向なシステムの構築とか、コンテンツの共有とかもあると思うけど、もっと簡単に、その番組をどれだけのユーザーがネットで話題にするかが割かし肝だったりして、その状況って今でもあるわけだから、その部分を尖らせていけばいいと思う。その尖らせ方の一つの手段がテレビ番組によりネットのリアルな話題提供だと安直に思った。