ガキの使い「きき○○」のゴミ箱への捨て方

あのガキの使いにも、観る方も出演する方も辛い瞬間が訪れた。

気づいた人も多いと思うが、これまで「私が食べたのは○○ではありませーーん!」のフレーズでゴミ箱へポイするその動作というものは、その言葉のニュアンスどおり叩き投げつけるようなポイだったのですが、ききマヨネーズからそっと置くように捨てているようになっていて、それはどこぞの常軌を逸脱した神経質な団体がその捨て方にイチャモンを付けたからなのは明白で、それについては捉え方しだいで多面的に意見があるわけだから受け止めるのですが、単純に松本さん浜田さんがそっとゴミを置くのを観るのは辛い。それを本人に説明するスタッフも辛い。スタッフの気遣いを読んで、軽くうなずく本人も辛い。辛いづくし。
20代のダウンタウンだったら企画をポシャル勢い。


追記

お便りで
『マヨネーズを勢いよく捨てると、ぶちゅっと中身が噴射してしまい、ゴミ箱の底がマヨネーズだらけになっちゃうから、かも。』
と好意的解釈をして下さった方がいましたが、放送中に空の容器を使用しています的内容のスーパーが出ていたのでやはりソレっぽいですよね。はぁー。