MC蜘蛛膜下

ハードコアなスタイルを好みとするためが為にMC蜘蛛膜下なんていうデスなラッパー名で活動する人がいたらさ、友達とかに「そんな名前使っていて、本当に突然、蜘蛛膜下出血になっちゃったらどうするの?」と度々訊ねられてさ、そのつど、「マジに蜘蛛膜下になっちゃって入院したらさ、お前はお見舞いに来るじゃん。そしたら俺はMC蜘蛛膜下が本当に蜘蛛膜下になっちゃったよ!つって俺は笑かしにかかるよ確実に」って前もって言っておいたりすると思うのね。でも「いや、マジになったら笑えないよ」って友人は笑いながらも返してくるの。「いや、笑わすから」「いや笑えねーだろ」ってそんなやり取りを面白がってすると思うのね。和気藹々とさ。
で、リアルに蜘蛛膜下出血になっちゃった時に、さっき書いたような会話のやり取りをした友人がお見舞えに現れて、彼は「あん時話していたように、MC蜘蛛膜下出血が本当に蜘蛛膜下出血になっちゃったよ!」ってノリで言うじゃん。でも、あん時のやり取りとはうってかわって友人は笑わないじゃん。でも彼はさらに突っ込んで「勘弁してよ〜、あん時、お前訊ねたじゃん?本当になっちゃったらどうするのって。これがマジでなっちゃった。そして俺は笑わすって一方的に約束してたべ?」みたいに笑わそうと躍起にやる。という病室のいわれようのない空気を想像してみた。