子供の日焼けの美しさ

uruoi2004-07-09


プールではしゃぐお子たちの真っ黒な日焼けの美しさって凄くない?僕らと明らかに違う紫外線を浴びているようだよ。の回。
あの満遍なくムラのないベタ塗りタッチな日焼けっぷりには到底我らには真似出来ない、若い肌細胞を身にまとう奴らだけの特権階級なそれ。僕ときたら、奴らがプールからあがった瞬間の、あの大粒の水滴が強力な弾力を持って、はじいていくその様を見るたびに、あぁ、近未来に7歳くらいのお子に「どうよ、俺の日焼けって満遍なくてキレイじゃね?」とかプールサイドで肌質を自慢されるような事がないように、彼らの前でその日焼け肌を絶賛するのはやめておくよと毎夏思うのさ。
君たちの肌質はその美しさを意識する前に消滅していくぐらいが正解っぽい。