マルシアとorkut

uruoi2004-03-11

かくし芸のマルシアにあって、orkutにないモノなーんだ?
真剣勝負感です。
そうなんです!ガチ感。これが足りてない!その要因は、お友達になりたいんですぅ・いいっすよ。だめっすよといった情報が、当事者同士にしか与えられないからであって、第三者にはその情報が遮断されている事により、誘い易くも許諾し易くもなっているわけですよね?合ってます?ノリで喋ってますけど。そこがねー、俺的にはねー、真剣で渡り合う命を張った戦っぽさ、すなわち真剣勝負感がいまいち感じられない要因だと思えてならなくて、こっからは好みの話になるんだけど、そのお友達になってくれませんか情報や、クラッシュリストの類の情報が公開された方が面白くないかい?だってさ、全世界に向けて「アンタと友達になりてぇーんだよ!おいらは!」と、断られたら大恥をかくかも知れぬ、皆にクスクスやられちゃうかも知れぬ、そんなハイリスクハイリターンの状況の方が刺激的で、本気でホレるくらいのボルテージが溜まってなけりゃぁ、そんな大勝負にでないっつーの!的な心理的状況下に置かれるようなシステムの方がビリビリ感じちゃって俺好み。本気でビンゴしちゃった!と思えるような感情が生まれた時、人はリスクうんぬんの打算的な事考えないで攻めに入るっしょ?って思ったよ。そっちの方がマジな感じがしてオモシロイし。
しかし、そんなガチ感のない所が人気爆発の所以たる事も知っていたりするし、俺自身、わかるよ、そりゃわかるけども!楽しさも見出しているけども!的なカオスティックな葛藤の中でやっていたりやらなかったりしています。そういえば書くのは5日ぶりですね。