選手紹介TVRについて

スポーツニュース番組とかで、春高バレー高校野球の時期になると、注目選手を紹介するような出場校紹介VTRが流れたりするけど、その最後に部員全員で「○○高校、優勝は……マチガイナイ。(その後、部員全員笑う)」みたいな流行のギャグを織り込んでその意気込みをお送りするというパターンってあるけども、「あれは正解なんでしょうか?」ぐらいのご忠告だったら、同校のお笑い好きの生徒に限り許してあげてほしい。意気込みを語るというシュチュエーションの性質上、ハイテンションっぷりが体現されているギャクが選ばれるのが常だけど、それがねー…。仮に俺がキャプテンなら、静かなる闘志をおぎやはぎの毒引き芸をモチーフに演出させてもらって、顧問に呼び出されるのもそれはそれで。としたこの文はハイスクールなララバイというより落書き方面のスプレー書き。