ヒップホップ的視点からみたはてなダイアリ。

uruoi2003-12-01

かつてドレがスヌープやエミネムをフックアップしたように、はてな界の大手と呼ばれるサイトの方々が「何か」を感じた、新参サイトや無名サイト(ここのことね!ここの!)に対して、リンクを貼るという行為を、心情面をさし抜いた表層的な「行動」という点だけで捉えたりすると、とてもヒップホップ的だなぁと俺は思っていたりして、もっと言えばさ、今度は大物となったエミネムが当時無名であった50CENTをフューチャリングしたわけじゃない?はてなも同様じゃんよ。あぁぁ似ている。ヒップホップa.k.aはてなダイアリ。ブリンブリン。でもだよ!!これも数ある内の一つの方法に過ぎないって事も間違いなく言っておかなくてはいけないのだけれども。これは好意的ヒマラヤ文脈によるノーダウト。写真はFLAVOR FLAVのおっさんだ。