uruoi2003-11-10

今のティーンがこぞって着こなしていると思われる襟元がびろろーんと深くふかーーくエグってあっては重ね着する感じのアレや、パンツの上に原色なスカートを履く感じのアレや、頭や首といった人間の急所にストールを巻く感じのアレらを身にまとったティーン流星群を眺めていたら、テレビは今こそ、竹の子族をはやし立てるべし。と思った。ツッパリブームが過渡期を迎えた今、竹の子族にスライドさせていくのは時制的にも、極めてスムーズで誰も気持ちの悪さを感じないであろうし、あの手のスタイルの源流が竹の子族にあることはわりかし知らている事だろうし、リアルタイムのお母さん方も80年代レイドバック感覚でテンション上がるだろうし。とか何とか言っても多分ナシなのは分かっているのですが、それでも俺は、竹の子族を一株買おうと思っています。あと、余談ですが、ビバリーヒルズ201号の管理人で、元同僚のさくらいちか氏とあの手のファッションについて、仕事をほったらかして2時間ノンストップのCM抜きで激トークした事を思い出したのでここでチラっと紹介。
さくらいちかのぺーじ
http://www011.upp.so-net.ne.jp/room201/beverlyhills.html