夜にサングラスするギャルの言い訳講座

uruoi2007-10-16



最近、パリス・ヒルトンみたいなでかいサングラスをしている若い女子をよく見かけますよね。日中ならばなんら問題ありませんが、これまた夜にそーいう人見かけるでしょ。見ちゃうとどうなりますか?若手芸人じゃなくても「夜ですけど!」という突っ込みを入れたくなります。冬に半ズボンの「寒くない?」と同じパターンです。
残念ながらこの突っ込みに対するナイスなリアクションつまり、切り返す言葉は今だ見つかっていません。大方彼女たちは「夜だよ」と突っ込まれたときに以下のような返しをしていると思われます。

  • 「そんなの関係なくない?」
  • 「ぶっちゃけオシャレ優先みたいな」
  • 「つーか、全然見えるんですけど」
  • 「だってメイクしてないしー」
  • 「うぜーー」

一部を除き、いわゆる開き直り系の回答が最も多いはずです。これじゃダメです。そんな彼女たちを救うべく「夜だよ」の突っ込みを切り返すナイスな台詞を考えました。これです。


「それ、ベタだなー」


ギャルの皆様、この返しで一気に逆転です。つまり、お笑い芸人的目線に立ち、相手の突っ込みのセンスのなさを突いてあげるのです。質問がありきたりという恥ずかしさを与える事で相手は固まります。「いやいやそーいう事じゃなくて」というようななし崩し的な展開が続いた場合は「夜にグラサンで、そのツッコミw まんまじゃーんプププ」と笑ってその場を去りましょう。これであなたの勝ち逃げです。